あなたが上機嫌でいることほど大切なことはない!

笑顔の波をいたみから!えなみ整体院の佐々木です。

超久しぶりの投稿です💦

 

あなたはいつも上機嫌でいますか?

 

最近の自分は上機嫌でいようと努力しています。

上機嫌が習慣になるまで頑張ります。

 

人の機嫌は、周波数だったり、波動だったり、気と表現されたりします。

これって周りの人に伝わるんですね。

良い波動ならどんどん伝わればいいのですが

悪い波動はね・・・。

 

例えば、ある夫婦が朝、出勤前に夫婦喧嘩をしたとします。

そのご主人は不機嫌なまま出勤。

不機嫌なので勤め先の部下や同僚に不機嫌な態度で接します。

部下や同僚はどう思いますか?

とんだとばっちりですよね。部下も同僚も不機嫌になります。

 

そして部下や同僚は不機嫌なまま仕事にかかり

他部署のひとや取引先のちょっとしたことでイラッとします。

そのイラッとしたことを家に帰って家族に愚痴ります。

それを聞かされた家族は嫌な気分になります。

こんな風に不機嫌は伝染するのです。

 

これはなんだかもったいない気がします。

なので、一瞬の不機嫌は感情なので仕方がありませんが

その次の選択は自分で選べます。そのまま不機嫌でいるのか

無理やりにでも口角をあげて自分で自分の機嫌をとるのか。

 

また、上機嫌でいるには健康でないと難しいとも感じます。

心に余裕がないとイライラするし機嫌が悪くなりやすいです。

できれば、上機嫌に持っていけるといいですよね。

上機嫌が伝わったほうが自分の周りが平和になります。

それぞれが上機嫌になれば、戦争も防げるかもしれませんしね。

 

常に健康であるように体を丁寧に扱い上機嫌でいましょう!

そんなことを考えている今日この頃です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

えなみ整体院 伊丹院

ご予約・お問い合わせ専用電話番号

072-744-3717

072-744-3717
受付時間
月~土曜日 10:00~20:00(最終受付19:30)
水曜日 10:00~14:00(最終受付13:30)
定休日
日曜・祝日

〒664-0853兵庫県伊丹市平松2-4-27