わくわく妊活セミナー無事終了!

笑顔の波を伊丹から!えなみ整体院の佐々木です。

ちょっと遅い報告ですが💦

先日、10月19日に大阪の西中島にて、日本妊活協会で共に学んでいる仲間と妊活セミナーを開催させていただきました。

告知期間が1か月ほどしかない中、ご夫婦での参加やお友達同士での参加もあり、合計9名の方が来てくださりました。

セミナーの内容は、“本来あるべき健康的な妊活”をテーマに

1.ママになるための4ステップ

2.ママへの“あゆみ”

3.わくわく妊活ごはん

4.子宝整体体験

5.ストレスが減り笑顔になる呼吸法

6.ママになるための心の話

といったことを5人の講師で分担してお伝えしました。

 

私は 「ママになるための4ステップ」を担当させていただきました。

妊活するうえで、何をどうすれば良いかを迷いなくできるよう、私たち子宝整体師が“妊活プログラム” と呼んでいる内容をお伝えしました。妊活プログラムとは、デパートでいうとフロアガイド、道路でいうと道路標識、といったものです。

妊活での自分の現在地がわかり、授かり体質になるために何をすればよいかがわかってしまう“妊活プログラム”。

皆さん、熱心に聞いてくださいました。

 

内容はシンプル。健康が授かり体質への近道なんですよってことです。

良いものを食べて(わくわく妊活ごはん)それを消化吸収できるよう内臓を整える(子宝整体)。

そうすると、細胞が元気になり、卵子も精子も元気になります。

当院の患者さんの奥様も参加され、早速“わくわく妊活ごはん“で紹介されたことを試しておられるとか。こんな風に楽しみながら妊活していただくのも授かり体質への近道だと思います。

次回はあなたの街で開催するかも!

 

次の開催まで待てない当為方は、当院の無料相談や初診時に今回のセミナーでお話した内容をお伝えしております。気になる方はご連絡くださいね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加