ハッピー子宝教室㏌愛知県瀬戸にてお話させていただきました!

こんにちは。昨日は愛知県瀬戸市で「ハッピー子宝教室」にて妊娠や子作りでお悩みのご夫婦に妊活で大切なことをお話させていただきました、えなみ整体院の佐々木です。

本日も元気出していきましょう!

 

冒頭にもありました通り、昨日は妊活協会で一緒に学んだ仲間と愛知県瀬戸市で「第5回ハッピー子宝教室」を開催させていただきました。過去、大阪(豊中)、岡山、兵庫(尼崎)、滋賀で行い、今回は愛知県へ。

[caption id="attachment_4240" align="alignleft" width="225"] sdr[/caption]

会場に入る前には雨の犬山城へ立ち寄り、敷地内にある子授けの「針綱神社」にもお参りさせていただきました。

この針綱神社は偶然あったのですが、子宝教室に行く途中に出会えたのはラッキーでした。会場へお越しのご夫婦に元気な赤ちゃんが授かりますようお祈りしてきました。

[caption id="attachment_4241" align="alignnone" width="225"] sdr[/caption]

[caption id="attachment_4242" align="alignleft" width="225"] sdr[/caption]

さて、ハッピー子宝教室の内容は、妊活するうえで、今の自分(ご夫婦)に何が必要かを心と体で分かっていただける構成になっております。その中で私は食のパートを担当させていただきました。

人に良いと書いて「食」ですが、今の日本の食事情では正しい知識を身に付けていないと健康な体は維持しにくいと思います。人の体は食べたものでできています。体に良いものを食べれば良くなり、悪いものを食べれば悪くなります。また、良いものでも食べ過ぎると不調の元になってしまいます。

今日良いものを食べたから明日から健康というものでもありません。積み重ねが大事です。

 

そのあたりを・・・

①食べ過ぎない、内臓の負担を減らす。

②調味料を変えてください

③吸収させたい食材

④油で細胞を元気に

といった項目に分けてお伝えさせていただきました。

このお話、実践すれば授かり体質に近づきますよ!

 

次は、あなたの街で開催するかもしれません!それまで待てないという方は、当院のホームページに妊活に関するいろいろな情報を掲載しておりますので是非ご覧ください。

不妊症のページはこちら→https://enami-itami.com/symptomscat/huninsho/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加